1.  >
  2.  >
  3. 人生何が起こるかわかんねぇ〜もんだ!
BEACH LIFE BLOG

2018.09.10

その他

人生何が起こるかわかんねぇ〜もんだ!

今日9月10日は、僕の父親の誕生日です。
あれは確か、僕がまだ小学生の時だったと思います。
夜寝る前に、「お父さんはな、あと数年したら死ぬんや!」みたいなことを僕に言ったんです。
なんでそんなことを言ったのか、その理由はわかりません。
若い頃に会社で事故に遭い、生死の狭間を彷徨ったのは事実で、その後遺症なのか、ケガが完治していなかったからなのか、、、
理由はわからないものの、そんなことを言われたら、子供ながらに「あと数年」を覚悟した記憶があります。

そんな父親も79歳… あれからもう35年以上経ちますけどね、まだ元気です^^
もちろん、この先も元気でいてもらわないと困ります。
息子の成長はこれ以上望めないかもしれないけど、かわいい孫がいるからね…(笑)
まだまだ楽しんでください!

さて、そんな父親の誕生日に、石垣島では息子の新居の「拝み」がとり行われました。

「拝み」とは、ユタさんにお祓いと神様への願いごとをしてもらう儀式…
ユタさんのお話では、神様は僕たちの願いを全て受け入れてくださったそうで、ひとまず安心できました。

ただ、うちは土地が良くありません。
沖縄の考え方においては、魔物の通り道となり、災いがやってくる場所だと。。。
だから強力な「魔除け」が必要なんです。

みなさんも「石敢當」はご存知かと思いますが、「泰山石敢當」はより強力なもので、僕はこれに一目惚れしてしまいました(笑)
この泰山石敢當は庭先に設置することになります。

それともうひとつ、、、

なんか余計なのも写ってますが(笑)
玄関にはシーサーを。
でもお土産シーサーなんかじゃダメ!
めちゃめちゃ恐い顔したシーサーじゃないと。。。
恐い顔してますよね? ちゃんと家を守ってくれそうですよね??
泰山石敢當とシーサーでもう安心です!^^d


それにしても、石垣島にやって来た17年前…
自分でダイビングショップを経営し、美人な嫁と結婚してアホほどかわいい娘が生まれ、そしてマイホームを建設することができるなんて想像すらしていませんでした。
そんな風に、人生何が起こるかわかりません!
あなたもきっと…
もちろん僕だって、これで終わりだなんて思ってないし!
まだ見ぬ将来を一緒に楽しみましょ^^d

***************************************************
- 石垣島でのダイビングを計画中の方へ -
もしあなたが、
☑︎ マンタに会いたい、マンタを楽しみたい、マンタを撮りたい…
☑︎ 大物、群れ、地形、水中写真を楽しみたい…
☑︎ 少人数でのんびり・きっちり潜りたい…
というダイバーなら、遠慮なくお気軽にご相談ください。

[ダイビングのご相談はこちら]

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
各種先行案内、ブログやFACEBOOKでは公開しない情報、市川と1:1のトーク機能(登録者同士の1:1:トーク機能はありません)など、登録しておくとなにかと便利ですよ^^

登録方法はとっても簡単。
通常のLINEで、右上のメニューボタンをタップ → 公式アカウントをタップ → 検索で「ビーチライフ石垣島」と入力すると表示されます。

***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop