1.  >
  2.  >
  3. 来たるべき冬季シーズンへ向けてのご案内…
BEACH LIFE BLOG

2019.11.22

お知らせ

来たるべき冬季シーズンへ向けてのご案内…

2019年11月22日…
僕たち夫婦にとって13回目の結婚(入籍)記念日となる今日は、台風27号の影響で波浪警報が発令されているため、ダイビングは中止としました。
海況が悪い時は無理しないと決めたからには仕方ない。
ただ、ホントに今年は海況の悪い日が多くて困りもんです(苦笑)

ところで… 今日はご案内があります。
今年もそろそろ冬の海がやってくるので、冬用のアイテムを準備しました。
この後水温は23度、場所によっては22度くらいまで下がってきます。
それが冷たいかどうかは個人差あると思いますが…
いずれにしても、石垣島の冬の海を快適に潜るため、こんなレンタルウェットスーツはいかがでしょう。

一見普通のワンピースですが、生地の厚みは6.5mmあります。
まぁ、元々冬用のレンタルスーツは6.5mmを用意していましたが、今年はちょっと違う…


裏地が起毛なんです!
これね、めっちゃ暖かいですよ!!
着てると内側からポカポカしてきます^^
ちなみに僕、昨シーズンの冬はこのスーツで通しました。
もちろんインナーも着ましたけどね。
だからこれ…


レンタル用インナーベストも3mmの裏起毛を用意しました。
耐寒性には個人差がありますが、これだけあればまぁ大丈夫だと思いますよ^^d
だから、これからやってくる冬の海にもどうぞご期待ください!

ただ、全サイズ揃えることはまだできていなくて、一般的なサイズのみとなります。
サイズが合わない人には、通常の6.5mmウェットスーツと3mmインナーベストで対応させていただきます。
そこはどうかご了承ください。

さて、海の様子もお届けしましょうね。
前回のブログが11月13日なので、14日以降に撮影したものです。

***************************************************
- 最近会えたマンタ -
ニフティダルマ、ハラニ、コメダルマワン、トンガノタテニ、サソリ2、M1エルシテン、オリオン、クスミノサンタ、アンダーバー、ホワイティ

<11月22日現在の遭遇個体数 117個体>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
各種先行案内、ブログやFACEBOOKでは公開しない情報、市川と1:1のトーク機能(登録者同士の1:1:トーク機能はありません)など、登録しておくとなにかと便利ですよ^^

登録方法はとっても簡単。
通常のLINEで、右上のメニューボタンをタップ → 公式アカウントをタップ → 検索で「ビーチライフ石垣島」と入力すると表示されます。

***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop