1.  >
  2.  >
  3. 趣味が人生を変える!
BEACH LIFE BLOG

2020.03.01

動画

趣味が人生を変える!

いつだったかここで「趣味」の話をしました。

公私ともに充実してるんだけれど、なにか物足りない…
その原因は趣味がないからだ…
以前は大好きだったサーフィンも、ケガして仕事できなくなるのが怖いから、今はまったくやってない…
だけどようやく「趣味」を見つけた…

みたいな内容でした。
で、その「趣味」とは…
実は、25年振りにギターを買いました!
ギターならケガもしないし、天候に左右されないし、家でできるし、、、
おじさんにはもってこいな趣味だと思いませんか?(笑)

ギターとの出会いは小学校6年生の時…
確か12歳の誕生日プレゼントとしてだったと思います。
親にMorrisのアコースティックギターを買ってもらいました。
その後も中学〜高校〜大学にかけて、別のアコギやエレキギターを買って、バンドをやったり、1人で作詞作曲をやったり、、、
でも、色々やってみてわかったのは、僕には音楽の才能もギターの才能もないということでした(苦笑)

最後のギターを手放してから、もう随分ながい間ギターのない人生を過ごしていたわけですが、去年の夏頃、「もう1度ギターを弾きたい!」と思う出会いというか、出来事というかがあったんです。
それについて語ると長くなるし、かつ重くなってしまうのでやめておきます^^;

まぁとにかく、今回の冬休みにギターを買いました!
しかもめっちゃいいやつ!!
僕みたいな下手クソにはもったいないくらい…
ギター好きの人なら誰でも知ってるやつです。
安いのだとすぐに飽きてメルカリ行きになる気がしたので、あえてこれにしました(笑)

憧れの名器が家にあるだけで幸せだし、音がめっちゃいいから下手クソでも弾いてて気持ちいいし、恥ずかしくないよう必死に練習するし、、、
ここ数年の趣味のない人生が、今一変してます!!
やっぱり趣味を持つのは素晴らしいことですね^^d

スキューバダイビングは僕にとって趣味ではありません。
でも、きっとあなたにとっては趣味ですよね?
ギターみたいに毎日毎日できる趣味ではないと思いますが…^^;
天候に左右されたり、会いたいものに会えなかったり、満足を得るのがなかなか難しい場合もあるけど、僕はあなたのその趣味をしっかりお手伝いしますね。
趣味ではないと言いましたが、あなた同様、僕もスキューバダイビングが好きだから大丈夫です!
一緒に人生を楽しみましょう^^d
(ただし、無理や無謀、自分勝手な要望はシカトします)


***************************************************
- 最近会えたマンタ -
1匹だけ会えましたが、名前がわかりません。

<3月1日現在の遭遇個体数 18個体>

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
1分前後の短い動画なので、空いた時間にサクッとご覧いただけると思います。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop