1.  >
  2.  >
  3. 最高の同志!
BEACH LIFE BLOG

2016.02.28

ファンダイビング

最高の同志!

「お客様は神様です!」なんてことをよく言いますが、それはちょっと違う気がします。
もちろん、感謝する気持ちを忘れたことはありませんが…
お客様は、同じ目的を持って、一緒に海を楽しむ「同志」と言ったほうが、なんかしっくりくる気がするのです。

お客様はダイビングがしたくて、しかも、自分好みのダイビングをすることで、より高い満足感が欲しくてビーチライフを選んでくれたわけです。
その目的を達成してもらうためには、言うべきことはしっかり言ったほうがいい。
例えば、「こうしたほうがもっと楽しくなるよ。」とか、「それはやっちゃダメ!」とか。
当然、ダイビングについては僕のほうがよく知っているわけで、アドバイスや注意というものは、楽しさを100%に近づけるために絶対必要だと思うのです。

お客様の写真を撮る時もそう。
誰でも撮れる適当な写真で終わらせたくないから、結構細かく指示します。
もうちょい右、もうちょい上、みたいな感じで。
僕が撮った写真を、ご自分のFacebookのカバー写真なんかに使ってくれてるのを見ると、ホントに嬉しくなるもんね^^
だから、できる限りいいものを撮ってあげたいと、僕も真剣になるのです。

今日のお客様は、最高の「同志」でした!
ダイビングが上手い下手ではなく、一緒に潜っていて楽しかった♪
また一緒に潜りたいなぁ〜と思える方々でした。
まぁ、ちょっとイチャつきすぎな部分は否めなかったけど…^^;


お役に立てたようで光栄です!!
またいつか…
次は苗字が一緒になっていることに期待します^^


********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop