1.  >
  2.  >
  3. ウェブサイトリニューアル完了のお知らせ。
BEACH LIFE BLOG

2016.05.18

お知らせ

ウェブサイトリニューアル完了のお知らせ。

みなさん、お待たせしました!
ビーチライフの新ウェブサイトが遂に公開されました!!

元々は12日の公開を予定していて、それをお知らせしていたこともあったので、「まだか?!」という催促もいただきましたが…
なかなか思うように原稿の作成が進まず、遅れてしまってすみません。

今回のリニューアルには、相当な「想い」を込めて取り組みました。
「これでお客さんが来なければセンスがない! お店をやめるべきだ!!」
という心中を覚悟したわけではなく、別の想いね(笑)
この「想い」については、今みなさんにお伝えすることではないので、またいつか機会があればお話したいと思います。

それ以外にも、今回のリニューアルでは色んな「想い」が頭の中を駆け巡りました。
それらについてお話させてください。
もしかしたら、あなたの人生にも大いに役立つ内容かもしれませんよ。


デザイントランスメディア
各ジャンルや場面において(それが仕事でも遊びでも)、「信頼できる人」「信頼できる取引先」「信頼できるお店」を持つことは、成功する(満足する)ためにとてもとても重要です。

例えば…
- 悩みを相談するならこの友達。
- 車を買うならこのお店。
- 大切な人をもてなすならこのレストラン。 
など、、、 信頼があるからこそ選ぶわけでしょ?

当然のごとく今回も、デザイントランスメディアさん に製作を依頼しました。
僕にとって、ウェブサイトに関することはここしかないんです。

勘違いしないでください。
「わがままを言える…」「無理を頼める…」「特別扱いしてくれる…」
からではないですよ。

僕は文章を書くのが好きだし、生意気ながら「得意である」とも自負しています(笑)
でも、デザインに関してはてんでダメ。
思いつくのは素人レベルのものばかり。。。
そんな時、ものの見事に僕のイメージを形にしてくれるのが デザイントランスメディアさん なんです。
もちろん「センス」があることも重要ですが、それよりも、「親身になって考えてくれる」ことに心を打たれるわけ…
それが「信頼」ってやつじゃないですか!

正直、競合にデザイントランスメディアさんを紹介するのはイヤです(笑)
でも、僕の大好きなあなたがウェブサイトを作りたいと考えた時は…
必ず僕に連絡をください!
あなたに絶対後悔させない自信があります!


客が店を選ぶ? 店が客を選ぶ?
こんなこと書いたら…
「せっかく素晴らしいウェブサイトを作ってもらったのに、お前がそんなだからお客さん来ないんだよ!」
なんて、落胆と軽蔑の眼差しで避難されるかもしれませんね(苦笑)
でもね、今回原稿を書きながら真剣に考えたのは、まさにこれなんです!

果たして僕が…
- たくさんのお客さんに来て欲しい、、、
- 全てのダイバーを受け入れたい、、、
- そんで、儲けたい、、、
なんて考えていると思いますか?

むしろ逆だよ!
詳しくはウェブサイトを見ていただきたいのですが…

- お客さんは1日7名、、、
- 楽しさを共有できるお客さんだけ受け入れたい、、、
(金銭面に関しては具体的な目標があるので、また別の機会にお話します。)

というのが僕の考えです。

順番として、「客が店を選ぶ」が先にありきなのはもちろんです。
だからこそお店は、お客さんが選びやすいようにしてあげる、もしくは、間違った選択をしないようにしてあげるべきなんじゃないでしょうか?

具体的には…
- ウェブサイトなどの広告に嘘は書かない。
(理想として掲げてはいるけど、実践はできてない内容も含めてね。)
- 来てほしいお客さん、来てほしくないお客さんを明確にする。
- 当店を利用することで得られるメリットを明確にする。

ここまで明確に表記して、それでもお客さんが間違った選択をしてしまった時は、ちゃんと教えてあげるのがお店の責任だと思います。
「あなたはうちでは楽しめませんよ。。。」ってね。

「店が客を選ぶ」という表現は適切ではないかもしれませんが、要するにそういうことです。
だから、今回リニューアルされたビーチライフのウェブサイトでは、しつこいくらいそれらについて説明をしています。

間違った選択がなくなり、逆に楽しさは天井を突き抜ける!
毎日がそうなればサイコーですね。


目標は3つだけ。
今回「体験談」ページにおいて、新たに7名5組の方にご協力いただきました。
内容が素晴らしすぎて、読みながら何度何度も目頭が熱くなりました。
ホントにありがとうございます!

人の本心を聞くのって、正直怖いです。
いい印象ばかりではないですから…
でも今後、なにかあった時はすぐに教えてくださいね。
それで僕は成長していけるんです。
ま、譲れない部分は譲らないけどね(笑)

原稿を書き進めていくにあたって、手が止まってしまうことも多々ありました。
そういう時は、あなたのことを思い出しました。
もちろん、まだお会いしてないけど、おそらく近々お会いするであろう「あなた」のことも想像しました。

結局、目標は3つしかないんです。

- あなたに楽しんでもらいたい。
- あなたに信用されたい。
- もちろん僕も楽しみたい。

どうすればこの3つを達成することができるのか…
あなたの笑顔を頭に思い描けば、自ずと答えは見つかります。
そして、この3つの目標が達成できれば、あなたも僕も幸せになれるんです!


さぁ、一緒にダイビングしようぜ!
ここ最近は、原稿に追われまともにブログを書けませんでした。
でも、ちゃんとダイビングはしてたし、写真も撮ってた。
親愛なるリピーターさんとも、初めて遊びに来てくれたお客さんとも、それはそれは楽しい時間を過ごせていました。




自分の想いを文章にすると、今まで以上に、自分がすべきことを明確に理解でき、そして行動することができます。

準備は整った…
さぁ、そろそろ一緒にダイビングしようぜ!


もう1つ、大事な大事なお知らせが…
ウェブサイトリニューアル完了のお知らせ以外に、実はもう1つ、大事な大事なお知らせがあるんです!
大事というか、待ちに待ったというか、幸せすぎるというか、、、(笑)

とにかく、僕にとって(おそらくあなたにとっても)嬉しすぎる内容なので、ちょっとだけもったいぶらせてください(笑)

発表は明日、「LINE@ビーチライフ石垣島」でのみ行います。
もちろん、いずれはこのブログでもお話すると思いますが、とりあえずすぐに知りたいという方は、明日の発表を楽しみにお待ちください!

まだ「LINE@ビーチライフ石垣島」を登録されていない方…
ぜひご登録を!

LINE@:ビーチライフ石垣島
ID:@bvs1472y



とりあえず今は、一仕事終えた安堵感に包まれています。
とは言え明日から、これまた大仕事、NHKの取材が始まります。
ま、僕は脇役… 主役は師匠である マンタの伊藤さん です!
でもね、師匠と一緒にテレビの取材を受けられるだけで幸せだとは思いませんか?!
精一杯貢献して、目一杯楽しんできますね!

********************************************************
Links
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop