1.  >
  2.  >
  3. 世界に届け、この想い!
BEACH LIFE BLOG

2016.11.17

マンタ

世界に届け、この想い!

René Heuzey というフランスのカメラマンをご存知ですか?
ちなみに僕は知りませんでした。

でも、映画「OCEANS」に水中映像撮影監督の1人として参加したカメラマンだと言ったら…
名前を知らなくても、凄腕カメラマンだということはわかりますよね。

今日は、そんな世界的カメラマンと一緒にダイビングするチャンスを与えられました。
しかも、「私とマンタを一緒に撮れ!」というRené さんからのオファー付き。
そんなん言われたら燃えちゃうよね!!
今日の僕の収入は、特製幕の内弁当のみ…
だけど得たものは計り知れないわけで。。。
お金以上に価値のあるものは確実に存在しますね。





RenéさんのFBにもしっかりアップされてます^^
素晴らしい経験をありがとうございました!

ところで…
マンタの年間遭遇個体数記録も伸びてますよ!

これは「シーサン」
去年3月30日以来の遭遇です。


こちら「エルテンコン」
初遭遇です!

ということで、11月17日現在 154個体のマンタと遭遇したことになります。
こんな僕の超個人的な楽しみを、Renéさんに伝えることはしませんでしたが、きっとこの想いは、いつか世界に届くと信じています!

********************************************************
- ダイビングデータ -
<ポイント> 石崎
<水温> 28度
<透明度> 20〜25m

若干うねりはあるものの、問題なく潜れます。
しばらく海況も良さそうだし、2017年のラストスパート、あなたも一緒にどうですか?^^

********************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

pagetop