1.  >
  2.  >
  3. 石垣島ダイビング|新パワースポット 〜八重山の海の石神さん〜
BEACH LIFE BLOG

2022.02.28

動画

石垣島ダイビング|新パワースポット 〜八重山の海の石神さん〜

我が故郷三重県には、日本屈指のパワースポット「伊勢神宮」があります。
おそらく、小学校を卒業している日本人なら知らない人はいないんじゃないでしょうか…^^

それほどまでに有名だから故、「三重県=伊勢神宮」なイメージが強すぎますが、実は三重県には、規模は小さいけれど、伊勢神宮に劣らないパワースポット(神社)が他にもあるんです!
今回の帰省では、伊勢神宮ではなくそちらを参拝してまいりましたので、ちょっと紹介させていただきますね。

【神明神社】

こちらは鳥羽市の相差(おおさつ)という所にあります。
この神社の中の小さな社に祀られている「石神さん」は、女性の願いを1つだけ叶えてくれるんだそうです!
実際に願いが叶った女性の体験談が、ネット上でたくさん紹介されています。
もし良かったら検索されてみてください。
ちなみに、駐車場の建物の中には、芸能人や著名人の写真もたくさん貼られていました。



こちらでは、嫁と娘のために御守りを授与していただきました。
御守りと一緒に、願い事を書く用紙ももらえます。
住まいが遠方の場合は、郵送すると神社の方が願い箱へ入れてくれるそうです。

嫁と娘がどんな願い事をして、果たしてそれが叶うのかどうか、、、
とっても楽しみです^^


【横山石神神社】

相差の石神さんは女性の願いしか叶えてくれませんが、こちらの石神さんは男性の願いもO.K.です。
一生の内に一事は必ず叶えてくださる石神さん…
なんて心の広い神様なのでしょう!
世界で初めて真珠の養殖に成功した「ミキモト」の創業者さんも、こちらで願掛けをされたそうです。

というわけで行ってきました。
場所は志摩市阿児町鵜方(うがた)…
細い山道をグネグネと登っていった所にあります。

ひっそりと… ホントにひっそりとした神社でした。
だけどなんか感じるというか、すーっと引き寄せられるというか、そこにいるのが気持ちいいというか、、、
ただ、宮司さんの説明はとってもながいです(苦笑)
「5分くらいええかな…」とおっしゃったところ、実際は30分以上お話しをしてくれました^^
もちろんためになるお話だったので、全然苦ではなかったですけどね。

さて、こちらの神社では、自分用に「願かけ石」をいただきました。
石には色んな祈願内容が書かれているのですが、僕が選んだのは、、、

別にいやらしい気持ちではなくてね…^^;
僕の商売が繁盛すれば、僕だけじゃなく、僕の周りの人みんなが幸せになれる…
そういう想いでこれを選びました。
だけど、こういうのは持ってるだけじゃダメで、ちゃんと自分自身で努力をしないと願いなんて叶うわけないですよね。
だから今、僕は猛烈に頑張っています!
と言うか、何をしてても楽しいから、あんまり「頑張ってる」感はありません^^
もしかすると、物事を楽しいと思える心こそ、神様が僕に与えてくださったものなのかもしれませんね。


おっと… すみません。
石垣島のダイビングショップが、なんかスピリチュアルテラーみたいになってますね^^;
でも実は、神明神社も横山石神神社も、失礼ながら今日のブログでは前置きにすぎず、僕が本当に紹介したいのはコレなんです。

あなたのダイビングに関する願いを一つだけ叶えてくれる… 
かもしれない、八重山の海の石神さん^^
詳しくは下のYouTubeをご視聴ください。

***************************************************
- You Tube チャンネル登録のお願い -
毎日ではないですが、石垣島の海の様子をYou Tubeで公開しています。
ぜひチャンネル登録をお願いします^^d

[ご登録はこちら↓↓↓]
ビーチライフ石垣島ダイビングチャンネル

<動画右下のアイコンからも登録できます>

***************************************************
- LINE@ビーチライフ石垣島のご案内 -
「LINE@ビーチライフ石垣島」をぜひご登録ください。
僕、市川との1:1トーク機能(登録者同士の1:1トーク機能はありません)があってなにかと便利です。
ご予約・ご質問・ご要望などお気軽にお寄せいただけます。

[ご登録はこちら↓↓↓]


***************************************************
- Links -
Facebook ビーチライフ石垣島
石垣島のタイ古式リラクゼージョン アジアンヒーリングラクシュミー

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

バックナンバー

pagetop